八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

【にゃんこ】仔猫のムギがやってきた! 4〜9日目の記録

こんにちは、nyanco! です。

今回の記事は「仔猫のムギがやってきた!」の続編です。

前回の記事はこちら↓
8000000.hatenablog.jp

4日目

この日は飼い主が仕事のため、初めて日中ムギ一人で過ごす日。
心配なのはご飯。
カリカリがまだうまく食べれないので、ウェットフードしか置いていけないけど、ウェットは傷みやすいからあまり量を置けないし。。

でも家出る直前に、ご飯をあげたらモリモリ食べてくれたから一安心。
少しケージの中にも入れておいた。

f:id:nyanco696:20170522155900p:plain

あとはケージの中の閉塞感がストレスにならないかな、というところ。

家の外からも様子をうかがえるように、Manythingというモニターカメラアプリを入れたiPadをケージ前にセット。

クラウドDVR、動作警告、送受信通話を備えたManything家庭監視カメラアプリを App Store で

こちらのアプリ、すごいんです!
余っているiOS端末、android端末があれば、そこにこのManythingを入れるだけでモニタリングできる監視カメラになります。
遠隔からボイスを送ることもできます!
ムギが混乱するかもと思って使いませんでしたが^^;

詳しい説明はこちらで↓
gigazine.net

これで何か動きがあれば手持ちのiPhoneに通知で教えてくれるので一安心。
動きがあれば自動で録画してくれて、保存したい動画があればダウンロードも出来ちゃいます。
これを見る限り、寝返りっぽい動きはあったけど、日中はほとんど寝てたみたいです^^

4日目夜

f:id:nyanco696:20170522161638j:plain
帰ってくるとさすがにケージの中から出してアピールが。
ご飯もモリモリ食べて、元気いっぱいで遊ぶ遊ぶ☆
遊ぶ行動範囲が日に日に少しずつ広がってきてるのが分かります。

そこに、みかげとチャーがムギの部屋前で「ここを開けて」アピール。
予定より少し早いけど、少しだけご対面してもらうことに。
ムギをケージに入れてドアを開けると二人がゆっくり入ってきて、チャーは遠巻きに、みかげはケージ前まできてムギを凝視。

緊張の一瞬…

ですが、なんとムギはそのタイミングでウンチョスを開始!
まさかのウンチョスしながらのご対面となりました^^;
みかげは特に「シャー」などもなく、ケージ越しにちょっとクンクンしたくらい。
チャーは変わらず遠巻き、ムギは全く気にしておらずで、特に問題なさそうな印象でした(^ω^*)

飼い主、ほっと一安心 ε-(‐ω‐;)

5日目

皆さん穏やかな様子。
ムギもちゃんと一人でお留守番できてたので安心。
ただ、夕方くらいからケージ内で一人遊び始めてたので、外で遊びたくなったのかも?
本日夜にも顔合せ。
今日はムギを抱きかかえてみかげとご対面してみる。
みかげが近づくとムギがちょっかい出そうとして、みかげがファーーッ ^^;

6日目

今日も一人でちゃんとお留守番。
本日のニュース!!
夜、帰宅してご飯のあとケージ外で遊んでいると、
おもむろにムギがケージ内のトイレではなく、大人用トイレにヨイショとよじ登って、なんとそこでオシッコをしました(^ω^*)

f:id:nyanco696:20170522161901j:plain

そもそも今まで何度かトイレに入ろうとチャレンジはしてたものの、入り口が高いので入れずに滑り落ちてたのに、この数日で成長したんだなと、仔猫の成長スピードを実感。

今のうちに写真いっぱい撮っておかないと!!!

ちなみに体重を測ってみると、600グラムと確かにグングン成長してます(‘ω^*)

本日もご対面してもらうため、隔離部屋のドアを開放。
ほどなくしてみかげがやってくるが、あまりムギの方は見ないで部屋のあちこちをクンクン。
しばらく入れなかったから再確認してるんやね、ごめんよみかげ。。
チャーもくるも、入り口付近で停止。
う〜ん^^;

7日目

本日はムギが大人トイレでウンチョスも!
とってもいい感じです^ᴗ^

本日もご対面ということで、ムギを外で遊ばせた後、ケージに戻して隔離部屋のドアを開放。
先輩ニャンズの訪問を待つ。
…が、本日は誰も来ずでした。。

8日目

今日でムギが家に来てちょうど一週間。
当初はケージ周りのみの行動範囲だったけど、今では隔離部屋の隅々まで歩き回るようになり、部屋のドアの外にも興味津々。
気づけば、数日前までは何かする度にケージの中に戻って毛布をフミフミチュパチュパしていたのが、その回数が激減してケージの外にいることが多くなりました。
体重も測ってみると、700グラム!
ちなみに、動き回る仔猫は普通の体重計では計測しずらいので、以下のグッズを使いました。

小さめの洗濯用ネットにムギを入れて、こちらのはかりのフックを引っ掛けて少し浮く程度に持ち上げる。
2秒ほどで測定が完了して表示が固定されるので便利です♪

9日目

本日はムギちゃんの病院の日。

ムギをお気に入りのおもちゃと一緒に洗濯ネットに入れて(脱走防止用)、自分の匂いのついたタオルとともに大き目のカバンに入っていただく。
バンの底には念の為にオシッコシートを。
そして今朝採取した検便用のウンチョスを持っていざ病院へ!

徒歩で10分弱の道中、時々小さく鳴くムギをなだめながら病院に着くと待ち合い室は立って待っている人もいるほどの混み具合。
ほとんどがワンコのお客さんです。

先に検便を提出し、しばし待つこと15分ほど。
ようやくお呼びがかかったのでムギの診察の番。

まず体重、体温を計測。ともに問題なし。
続いてノミ・ダニ予防の薬を塗り塗り。
途中、聞いたことない鳴き声をあげるも良く頑張りました、ムギ!
検便の結果も問題なしとのことで、次は生後2ヶ月になったらワクチン接種をと。
保護猫であるムギは正確な年齢がわからないので、生後2ヶ月の目安を聞くと、体重が1kgになったらだそう。
そして、先住猫と触れ合わせるのはワクチンの結果が分かってからの方が良いとのことで、しばらくはケージ越しでのご対面となりそう。

土日もやっているとてもありがたい動物病院なのですが、それゆえにお客さんも多く待ち時間が結構長いのが人間も疲れてしまう。
ワンコの様々な鳴き声も響き渡るので、ムギにはかなりのストレスかと心配だったけど、帰ってきたら割りとすぐにいつも通りになったので一安心。

とにかくムギも飼い主も本日はお疲れ様でした!

ムギ日記、今後はトピックがあれば更新したいと思います^^

【超簡単】はてなブログに「TOPへ戻るボタン」を実装してみた

こんにちは、nyanco! です。

今回ははてなブログに「TOPへ戻るボタン」を実装します。
基本的にコピペするだけで「超簡単」に実装できます♪

はてなブログproではない方は、スマートフォンには対応できません。

まだ導入されてない方、この機会にいかがでしょうか ^^
良く分からない!という方でも、コピペで出来るように紹介いたしますので、是非チャレンジしてみてください!

早速、実装方法!

1 ダッシュボード > 設定 > 詳細設定 [上部のタブ]
- 「FontAwesome」というwebフォントを使用するため、読み込みの設定。 - 検索エンジン最適化 > headに要素を追加 の記入欄に以下をコピペ

<link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css">
<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js"></script>  

2 ダッシュボード > デザイン > カスタマイズ [左上部の レンチのアイコン] > フッタ の記述欄に以下をコピペ

//トップに戻るボタンの設定
<div id="page-top">
  <a id="move-page-top"><i class="fa fa-arrow-up fa-5x"></i></a>
</div>

//トップに戻るレンジの設定
<script>
  $(window).scroll(function(){
    var now = $(window).scrollTop();
    if(now > 500){
      $("#page-top").fadeIn("slow");
    }else{
      $("#page-top").fadeOut("slow");
    }
  });
  $("#move-page-top").click(function(){
    $("html,body").animate({scrollTop:0},"slow");
  });
</script>    

※上記3行目のfa-arrow-upを下記URLのお好きなアイコンの右側にあるコード(fa-から始まる文字列です)に差し替えたら、ボタンを変更できます。

Font Awesome Cheatsheet

3 ダッシュボード > デザイン > カスタマイズ [左上部の レンチのアイコン] > デザインCSS の記述欄に以下をコピペ

/* ページTOPへ戻るボタン設定 */
#page-top {
  display:none;
  position:fixed;
  right:15px;
  bottom:15px;
  margin: 0;
  padding: 0;
  text-align:center;
}
#move-page-top{
  color:rgba(0,0,0,0.6);
  text-decoration:none;
  display:block;
  cursor:pointer;
}
#move-page-top:hover{
  color:rgba(0,0,0,0.8);
}
@media only screen and (min-width: 400px){
  #page-top{
    right:50%;
    margin-right: -450px;
  }
}

たったこれだけで実装完了♪ 早速プレビュー画面で確認してみてください。
少し下にスクロールすると、右下にボタンがフワッと現れてくるはずです。

ちょっぴりカスタマイズ

・表示される位置を調整したい
5・6行目の15pxという数字を変更してみてください。
現在の設定は、ブラウザの右端から15ピクセル、下端から15ピクセルの位置に表示するという設定になっております。
つまり、どちらも0pxにしますと、右下にピッタリくっつくように表示されます。

・ボタンの透明度を変えたい
12行目の0,0,0,0.60.6という数字を変更してみてください。
こちらの数字を1にしますと、透明度がなくなり、後ろが透けなくなります。
逆に0.0にしますと完全に見えなくなります。
また、18行目にも同じような設定がありますが、こちらはマウスカーソルをボタンの上に載せた時に透明度を変化させるための設定となります。
色々試してみてお好みの設定でどうぞ^^

今回参考にしたサイト様はこちら↓
コピペでどうぞ。はてなブログで「ページのトップへ戻る」ボタンをつけるカスタマイズ - つばさのーと
ありがとうございます^^

はてなブログにまだ「TOPへ戻るボタン」を実装されてない方、
是非、試してみてくださいね^^

【ユニクロ】エアリズムTシャツ - そこまで涼しくないけどそれでも着る理由とは?

こんにちは、nyanco! です。

今回はユニクロエアリズムTシャツについて語ります。

普段ユニクロを利用されない方でもエアリズムという言葉はご存知ではないでしょうか。
TV-CMなんかでも良く流れてますしね。

「暑いからもう一枚中に着る」

という、意外性のあるキャッチコピーで、印象に残る広告も出ておりました。

エアリズム、本当に涼しいの?

ただ、実際に着てみると、ユニクロ大好きな私の意見としましても…

「言うほど涼しいか?」

というのが正直な感想です。

確かに素材感がヒヤッとしているので、涼しい場所にいるとヒンヤリ感はあります。
ですが、炎天下や蒸し暑い場所などではどうかというと。。

「普通に暑い!」

です^^;

残念ながら、周りの温度に大きく影響を受けるので、汗の張り付きが若干マシな程度の印象しかありません。

それでもエアリズムを着るわけは?

エアリズムがそこまで涼しくないのなら、他のTシャツでも良いのでは?
となりますが、それでも私は夏はエアリズムばかり着ます。
その理由は…

  • 洗濯してもすぐに乾く!
  • 折りたたんでも丸めてもシワにならない!
  • 普通のTシャツよりかさばらないので、収納スペースに余裕が生まれる!

という3つのポイントが大きいからです。

特にすぐに乾くというのは驚異的で、洗濯機の脱水段階ですでにかなり乾いている状態です。
雨の日など、部屋干しせざるを得ない場合でも気兼ねなく洗濯できます。

3つのラインナップ

現在メンズのエアリズムTシャツは3つのラインナップで展開されています。

  • シームレス
    • 縫い目がなく、上に薄手のシャツを着てもインナーラインが目立たない
  • エアリズム
    • 基本タイプ。まるでシルクのような肌触り。
  • メッシュ
    • 生地すべてがメッシュ素材になっているので通気性抜群!

シームレスはラインナップの中で一番お値段が高いですが、なんだか今までのTシャツの概念を覆すような服です。
まず驚くほど軽いし、縫い目がないのではじめは耐久性が低そう…という印象でしたが、何度も洗濯しても型くずれをすることも今のところありません。

個人的におすすめなのが、メッシュタイプのエアリズムです。
スポーツウェアよりな打ち出し方がされてますが、私は日常でガンガン使っております。
メッシュ生地といっても、スケスケなメッシュではなく、かなり目の細かいメッシュなので、露骨に肌が透けることはありません。
暑い季節は、このメッシュタイプをローテーションしてる感じですね。

まとめ

涼しさはそこまで実感はできないものの、それ以上にメリットが見いだせるので私は愛用しています。

最後にもう一点、これは誰にでも当てはまるとは限りませんが、エアリズムを着る理由を書きます。
それは、小さい頃から肌が弱く綿100%の肌着しか着なかった私でも、エアリズムは問題なく着用できているという事実です。
これは私の肌がたまたまエアリズムと相性が良かっただけかも知れませんが。

以上、私がエアリズムを着る理由でした。
ご参考になれば幸いです。

それでは!

【レビュー】アカパックン、永遠に…

こんにちは、nyanco! です。

突然ですが、アカパックンってご存知でしょうか。
一時期TVなどのメディアに取り上げられた商品なので、ご存知の方も多いと思います。

こちらの商品です。
浴槽に浮かべておくだけで、皮脂汚れや湯垢を吸着してくれ、水を綺麗な状態にしてくれるという浴槽掃除グッズです。
ゆるキャラのようななんとも言えない表情の、カッパモチーフデザインで、浴槽にプカプカ浮いてるだけで心が和む、癒やし系グッズでもあります。
気になる商品名ですが、「垢をパクパク食べてくれる」という意味で
アカパックン

こちらのアカパックン、TVで見たのをきっかけに、2016年7月頃に購入して以来、毎日我が家の浴槽にプカプカ浮いていたのですが、先日浴槽の水を入れ替えるためにアカパックンを持ち上げると。。

スポッとアカパックンの中身が抜け落ちてしまいました!!

数日前から中身が少しずつはみ出してきてるな〜とは思っていて、
そういえば何日間使用できるんだったっけ。。など考えつつも特に調べもせず、ついに最期の時を迎えました。

この記事を書くにあたって改めて調べてみると、使用期間は200日間となってました。
ざっくり2016年7月〜2017年5月の間使用したので、

およそ10ヶ月 = 約300日間!!

…かなりオーバーワークをさせていたようです。。
丸々っとして可愛らしかったアカパックンの、中身が抜け落ちた最期の御姿がこちら。

f:id:nyanco696:20170521071045j:plain:w400

全てを悟られた表情をされておられます。

我々の身から出たサビ・汚れを全て吸い尽くし、ついに昇天されてしまいました。
限界を超えて役目を果たしていただきありがとうございます。

また、お世話になりますので、今ほどポチリさせていただきました。
今後も、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、気になる効果のほどは?

まず、目に見えるほどの劇的な変化は起こりません。
皮脂という、目には見えにくいものを吸い取ってくれる商品ですので。
商品の機能的に、あまり期待はせずに購入したのですが、

浴槽掃除の時に違いが分かります!

浴槽のヌメリがかなり抑えられているので、しっかり仕事をしていてくれたんだな、と気付きます。

他ラインナップの紹介

浴槽用のアカパックン以外にも、洗濯用お風呂の消臭なんかもあるようですね。
表情がそれぞれ微妙に違う感じです。

また、なんとくまモンタイプなるものもあるようです。

…なんだかちょっとくまモンと違う気がするのはフォルムのせいでしょうか。
いや、きっと気のせいですね^^;

いかがでしたでしょうか?
お値段も安価なものですので、お試し感覚でいかがでしょうか。
快適&和みバスタイムのお供になるかも知れませんよ^^

それでは!

【ユニクロ】コンフォートシャツでアイロン要らず!

こんにちは、nyanco! です。

今回は、ユニクロイージーケアコンフォートシャツのご紹介です。

www.uniqlo.com

ユニクロコンフォートシリーズは、その名の通り快適で、しかも見た目はキッチリという、オフィスカジュアルな職場には最適なチョイスだと思います。

その中でも、このコンフォートシャツは、以下の点がお気に入りポイントです。

  • ストレッチ性が高く、突っ張り感ゼロ
  • 折りたたんだり丸めたり袖捲りしてもシワになりにくい
  • 洗濯後、干していれば自然とシワがとれ、アイロン要らず
  • 洗濯してもすぐに乾く
  • 汗をかいても乾きやすく、肌触りもサラリと心地好い
  • 見た目もスッキリキレイ目
  • お値段もリーズナブル

個人的には特に、アイロン不要というのが時短にもつながる点でポイント高いですね。
前々から、アイロンをかけるという行為が非生産的で無駄だなと思っていたので。
特に毎日着用するものに対してなら尚更です。

シャツ1枚にアイロンをかける時間を10分としますと、週5で1枚ずつかけるとして、
1週間で50分
1ヶ月で200分 = 約3時間
1年間で2400分 = 40時間

こちらのシャツなら、
1年間で40時間も自由な時間ができるというわけです♪

素材がポロシャツのような生地なので、ドレスシャツのような使い方には不向きですが、オフィスカジュアルな職場であれば全然問題ないカッチリ感を演出できるシャツだと思います。
ストレッチはきいてますが、襟や袖口はしっかり張りがありますので。
また、シルエットはスリムタイプですが、ストレッチのおかげで窮屈さはゼロです。
高額なハイブランドの商品にはこの手のシャツはあるのですが、この仕立ての良さ・機能性でこのお値段はユニクロでしか実現できないでしょうね。

不満があるとするなら、カラーバリエーションと襟の種類がもう少し増えると嬉しいかな、というぐらいですね。

定番商品として、このコンセプトでさらにブラッシュアップし続けて欲しい商品です。
是非店頭で見つけた時には試着してみてください。
着用してみて初めてこのシャツの真価が分かると思います。

それでは!

アドセンスの審査が通らない?もしかして…

こんにちは、nyanco! です。

f:id:nyanco696:20170517213708p:plain:w600

アドセンスの審査がこの画面から一向に進まない…!

とお嘆きの方いませんか?

私もまさにそうでした。

「最大で3日間」どころか、1ヶ月過ぎても何の音沙汰もない。
審査落ちの連絡でもあれば対策を練られるけどそれすらもない。
世間では、同じく嘆きの声を挙げてる方も入れば、たった数日で審査通過!といった声もある。。

やはりこれは、今の自分のサイトには何か問題があるはずだという前提の元、腰を据えて自分で改善点を見出すしかないと思い、色々調べてみました。

Google Adsenseの審査基準は頻繁に変更になっているようです。この記事通りにやれば審査が通過するという保証はありません。あくまで参考材料の一つとして見ていただければと思います。

結論、必須ページが抜けていた

結論から書いてしまうと、自分のページには審査通過に必須なページが欠けていたのが原因でした。
『この通りやればアドセンスの審査は通る!』系の記事で、この内容が書かれてない記事が結構多いのです。

その必須ページとは、

  • 運営者情報・プライバシーポリシー

の1ページです。

各ページの詳細を説明する前に、申請時のサイトの状態をざっくり紹介しておきます。

  • サイトはseesaaブログの無料版で、独自ドメイン取得済
  • ブログ期間は、審査用に立ち上げたので開設から約一週間
  • 記事数は30ほど
  • 記事中の画像、引用は少な目
  • 記事ジャンルはかなり雑多。健康系から副業、IT系やユニクロなど

以上のようなブログサイトで申請しておりました。
記事を書く事さえ頑張れば、誰でも作成できるレベルです。
独自ドメインも審査用なので、激安の年間30円のものをチョイス。
つまり、かかった費用はこの30円のみ。
記事書くのが面倒な方は、ココナラのようなサイトでアウトソーシングしてもかかる費用は知れてるかと。

審査が通らないのは記事数や記事内容が原因と思ってたのですが、必須ページを作成するとその2日後に審査通過の連絡がきたので記事内容が原因ではなかったのでホッとしました。
その際、特に再申請のようなことはしておりません。
それまでに内容などはすでにチェック済で、足りなかったページを確認してオッケーってことだったんですかね〜。

ではでは早速、不可欠なページとはどんなものなのか解説します!

運営者情報・プライバシーポリシー

解説と書きましたが、難しいことは特にありません。

  1. 新規記事を作成し、タイトルを「運営者情報・プライバシーポリシー」、カテゴリを「about」や「このブログについて」などに設定、
  2. 以下の内容をコピペ。
  3. 「運営者情報」のダミー部分をあなたのサイトの情報に変更 以上!!
運営者情報
・運営者:(名前、屋号など)
・運営者連絡先:(メールアドレス)  
・運営者ポータルサイト:(他サイトなどあれば)

プライバシーポリシー
<div>
<pre style="margin: 2px; padding: 16px; line-height: 20px; font-size: 13px; color: #1b4104; border: 1px solid #bbbbbb; background-color: #fffff; white-space: pre-wrap; word-wrap: break-word;">
当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信いたします。
<a class="external ext_icon" style="margin: 0px 3px 0px 0px; padding: 0px 15px 0px 0px; color: #007ed7; background: url('https://www.iscle.com/image/link-out.png') right center no-repeat;" href="https://support.google.com/adsense/answer/2839090" target="_blank">DoubleClick Cookie</a> 
を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でブログ閲覧者様に表示できます。
ブログ閲覧者様は下記の<a class="external ext_icon" style="margin: 0px 3px 0px 0px; padding: 0px 15px 0px 0px; color: #007ed7; background: url('https://www.iscle.com/image/link-out.png') right center no-repeat;" href="https://www.google.com/settings/u/0/ads/authenticated?hl=ja" target="_blank">Googleアカウントの広告設定ページ</a>で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。
また <a class="external ext_icon" style="margin: 0px 3px 0px 0px; padding: 0px 15px 0px 0px; color: #007ed7; background: url('https://www.iscle.com/image/link-out.png') right center no-repeat;" href="http://aboutads.info/" target="_blank">aboutads.info</a> のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。
その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、<a class="external ext_icon" style="margin: 0px 3px 0px 0px; padding: 0px 15px 0px 0px; color: #007ed7; background: url('https://www.iscle.com/image/link-out.png') right center no-repeat;" href="http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/" target="_blank">Googleのポリシーと規約ページ</a>をご覧ください。
</pre>
</div>
</div>

簡単ですよね。

要は、このブログの運営者情報と問い合わせ先を明記することと、グーグルアドセンスの広告に関する注意事項を明記することが重要なようです。

↓ちなみに、このブログの必須ページはコチラです。
運営者情報・プライバシーポリシー - 八百万-やおよろず-雑記。

アドセンス審査が終わらないよ〜とお嘆きの方で、
必須ページの存在を知らなかった方、
とっても簡単ですので、是非、お試し下さいね!

【無傷 de DIY!】どこでもメッシュパネル

こんにちは、nyanco! です。
今回は、突っ張り棒を使って作る、どこでもメッシュパネルを紹介します。

作成しようと思った経緯

メッシュパネルパネルって収納に便利ですよね。
でも賃貸暮らしだと壁に傷をつけれないので、設置する箇所が限られてしまいます。
なんとか賃貸でもうまくやる方法はないか。。ということで編み出したのがこのどこでもメッシュパネルです。

完成品はこんな感じ

こんな感じで、色々物を収納できるメッシュパネルがどこでも設置できます☆
アレンジも自由自在です!

材料

  • 突っ張り棒(設置したい場所の天井まで突っ張れる長さのもの)
  • お好みの大きさのメッシュパネル(ダイソーやセリア、キャンドゥなどの百均のものでも大丈夫)
  • 結束バンド(突っ張り棒の直径より長いもの。一度結束しても取り外し可能のものがベター。こちらも百均のもので十分)
  • メッシュパネル用フック(こちらも百均のものでOK。色んな種類があるのでお好みのものを)

↓ちなみに、突っ張り棒はこちらを使いました。

設置方法

とても簡単です♪

  1. 突っ張り棒を設置したい場所で突っ張らせる。
  2. メッシュパネルと突っ張り棒をお好みの位置で結束バンドを使って結合。パネルの大きさによりますが、四カ所くらいしっかり止めれば、バッチリ固定されます。
  3. あとはお好みにフックなどを取り付けて完成!!

設置例

before:何の変哲もない洗面台の壁に…
f:id:nyanco696:20170515225158j:plain:w400

after:収納力抜群の収納エリアが!!
f:id:nyanco696:20170515225223j:plain:w400

いかがでしょうか?
とっても簡単に収納スポットを作れます。

ぜひ、お試しくださいね!

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測