八百万-やおよろず-雑記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

【メルカリ】【動画で解説】約2分で再出品!


スポンサードリンク

※この記事は、随時更新しております。

フリーマーケットアプリのメルカリ、家の不要品を手軽に売買できるので便利ですよね。

ただ、再出品の手間が煩わしいと思いませんか?

パソコンからでも再出品できるようになりましたが、それでも面倒臭い…と感じてる方が多いと思います。

その面倒臭さ感じる理由として、「画像が再利用しにくい!」という点が大きいです。

普通のホームページなら、欲しい画像をデスクトップにドラッグ&ドロップすると画像データを入手できるのですが、メルカリはそれができない仕様になっているのです。

そこをクリアする小技を皆さまに公開いたします!

用意するもの

Google chromeブラウザ
※他のブラウザでも、「開発者モード」というモードがあれば可能。

いざ、最速再出品!!

この小技の肝である、メルカリの画像を再利用する方法を含め、動画にまとめました!

動画の内容をテキストでざくっとまとめると…

  1. 画面の左側に「再出品したい物のページ」、右側に「新規出品のページ」、その間に「画像保存用のフォルダ」を開いた状態でスタート!
    ※こちらは絶対にこの配置でないと駄目なわけではありません。
  2. Google Chrome(ブラウザ)」のメニュー「表示」→「開発/管理」→「デベロッパーツール」を選択
    ※「Google Chrome」以外のブラウザでも、「開発者モード」というモードがついていれば同じことは可能です。
  3. ブラウザ下部(設定により、右側に出ることもある)に「デベロッパーツール」が表示される。
  4. 「Sources」というタブを選択→「static-mercari-jp-imgtr2.akamaized.net」をクリック→「photo」というフォルダが現れる
  5. 「photo」フォルダの中にあるデータをクリックすると、右側に画像が表示されるので、それを「画像保存用のフォルダ」にドラッグ&ドロップで画像データコピー完了!
  6. あとは、商品名や商品説明をコピーペーストで完了♪

約2分で完了します!

慣れたら1分切るのも可能です。

毎日物凄い数の商品が出品されており、一度売れ残るとなかなか売れにくくなるのがメルカリ。
でも、再出品することで人の目に触れやすくなるので、売れる確率もあがります!

この技を使って、楽しいメルカリライフをお送りください ^^

※同じ商品の再出品を繰り返すと、運営事務局よりペナルティがあるという話もあるので、そのあたりは自己責任でお願いいたします。
私自身の経験でいうと、3・4度繰り返しても今のところは問題ありませんが、参考までに。

広告を非表示にする
//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定