八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

エアラジオ体操のススメ


スポンサードリンク

突然ですが、皆さん、ラジオ体操してますかー?

・・・。

はい、残念ながらあまり手は上がりませんね。 ほとんどの人はラジオ体操の内容すらうろ覚えではないでしょうか?

ズバリ、もったいないです!!

「ラジオ体操」とは、「健康維持に最適な全身運動」なのですから!

NPO法人全国ラジオ体操連盟のホームページに、以下のような素晴らしいキャッチコピーがあります。 「いつでも、どこでも、だれでも」

まさにこの3つの言葉がラジオ体操を表しているといえます。

今やインターネット環境とネット接続ができるスマートフォンなどのデバイスさえあれば、youtubeでラジオ体操の音楽や映像を見ることができますしね。

ここでおすすめのyoutube動画がこちら

座りながらする体操も紹介されています。

「エアラジオ体操」誕生

私はこちらの動画を流しながら、半年ほどラジオ体操をしておりました。
そんなある日、ふと、「今日は動画なしでやってみよう」と思い立ち、頭の中であのメロディを流しながらラジオ体操してみると。。

「メロディを軽くイメージするだけで体が勝手に動く!!」
「動画を再生する手間もいらない!!」
「時間がない時は少しスピードを上げたりなども可能!!」
「これはエアラジオ体操と名付けよう!!」

「エアラジオ体操」誕生の瞬間です(笑)

それからというもの、まさに**思い立った瞬間にラジオ体操をスタートできる}}ようになりました。

ただ、エアラジオ体操をするには、正しい体操の順番や型や呼吸などをしっかり覚える必要があります。 なんとなくやるだけでは本来のラジオ体操の効果が期待できず、やるだけ無駄です。 私は半年動画を見ながらやり続けましたが、人によっては1ヶ月ほどでできるかも知れません。 まずは、動画を見ながらしっかり覚えましょう。

一度しっかりと覚えると、毎日やり続けることで完璧に体が記憶してくれます。

「いつでも、どこでも、だれでも」できる、人間の全身の筋肉を使うように考え抜かれたこの素晴らしい「ラジオ体操」をさらにステップアップして、思い立ったらすぐにできるようになる「エアラジオ体操」を身に付けてみませんか?

一生使える体のメンテナンスツールになりますよ^^

広告を非表示にする
//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測