八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

ビジネスバッグは…ユニクロの3wayバッグがgood!


スポンサードリンク

丈夫なビジネスバッグも、4年も毎日使用すると…

4年前に購入し、 毎日愛用してきたマンダリナダックの3wayバッグがへたれてきた。
リュックで使う時の肩ベルト表面部分がボロボロに剥がれてきたのである。

f:id:nyanco696:20170313190524j:plain:w400
ボロボロですね…

さすがに見た目があまりよろしくないので、買い替えを検討。
少し前からなんとなく次のカバン候補を探してはおりまして。

上記ブランドを中心に、リュックにできるビジネスバッグを実際にお店で実物を触って色々探してはいたものの、なかなか「これだ!」とピンとくるものがなく。。

そんなある日、何気にユニクロで買い物しているとなんと3wayバッグを発見!

www.uniqlo.com

早速実物を確認すると、イメージしているものにかなり近い。
何より驚くほど軽い!!

ちなみにビジネスバッグ選定基準は以下のようなものでした。

  • シンプルなデザイン
  • 「手提げ」も「リュック」も可能
  • A4書類が無理なく入る
  • 軽い

上記いずれも問題なくクリア。
軽さは予想以上のレベル。
ただ軽さゆえに、生地が少し薄い印象ですが、CORDURA(コーデュラ)という耐久性、耐水性に優れた丈夫な生地を使用しているためかパリッとしてて型くずれの心配はなさそう。

コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。

出典:コーデュラ : CORDURA 意味・用語解説 – ファッションプレス

そして何よりお値段が…
¥3,990 +消費税というロープライス!!
この手のビジネスバッグは2万が相場と思っていたのでありえない価格。
毎日気を使わずガシガシ使えそうなので購入決定!

2週間使用しての感想

ズバリ使い勝手が良いです。
まず、やはり何と言っても軽いのが快適!
レビューでは「自立しない」という声も見られましたが、中に物を入れれば問題なく自立してくれます。
肩ベルトが少し薄くて肩が痛くなるかなと思っていたがそんなこともなく。
ただ、今は冬でアウターを着ているからかも知れないので、今後もチェック継続。

また、こちらもレビューでの声でもありましたが、確かに小物収納が少ない。
当方パソコン用メガネを常に持ち歩いているので、メガネを入れるちょうど良い収納がないなぁと数日過ごし…閃いた!
ないなら作れば良いやん!
…作るといってもとってもシンプルで、ダイソーなど100円均一で売っているコレを使って即席インナーポケットを作成!
f:id:nyanco696:20170313194523j:plain:w300f:id:nyanco696:20170313194534j:plain:w300
※ちなみにコレはダイソーのミニタブレットカバーです。目立つカラーにしたのはバッグの中でも見つけやすいから♪

たった100円の投資でめちゃくちゃ便利になりました。

…と言う感じで今は快適に使用しております。
日々使うグッズを良いものに変えるとGood!が増えますね^^

皆さんもユニクロに立ち寄った時は是非実物を手にとってみてください。

それでは!

広告を非表示にする
//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測