八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

「仮想通貨」にがっつり触れてみました。

nyanco! です。   

突然ですが仮想通貨を初めて知ったのは2017年初頭、とあるネットニュースにて。
気になりつつも実際に手を出したのは4月末頃。

何事も経験ってことで、まずはお試しで仮想通貨の代表的コインであるビットコインを0.1BTC [BTCはビットコインの通貨単位] を購入。
当時の価格は1BTC=約140,000円なので14,000円分を、初心者にオススメな取引所としてcoincheckにて購入。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

少額分でも所持してみるとやはり価格推移が気になるもので、スマホcoincheckアプリでちょいちょい見てると、日に日にぐんぐん上がってるではないですか!

予想以上の価格上昇に見事に煽られ、
5月 約20万円 +0.15BTC 6月 約30~33万円 +0.9BTC
という具合にちょびちょび追加購入をしつつ、
6月末、一旦29万円を割った時、「一旦下がったけど再びもっとあがるはず!」という根拠のない自信のもと、一挙に+5BTCを購入。

これで合計6BTCを所持。
原資は合計で約180万円。
投資自体初めての身としてはかなりの冒険でした。

しかし、これだけの身銭を切ると仮想通貨に対してより興味が出て、さらに勉強が捗るように。
知れば知るほど、仮想通貨は決して「妖しいもの」ではなく、「斬新で革新的な技術」であると分かってきました。

執筆時のビットコイン価格は、なんと1BTCが約63万円。
利確はまだしていないので含み益の状態ですが、ほぼただ所持しているだけで200万円近い利益が出ています。
もちろん、ある日突然無価値になる可能性もゼロではありません。
しかし、約半年の間、仮想通貨に触れているとまだまだ上がるのではないかと感じております。

本業である会社員としての業務の傍ら、日々の勉強で蓄積する知識を記録・共有していければと思います。

それでは〜!

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測