八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

ビットコイン2度目のハードフォーク時の金利は?

こんにちは、nyanco! です。

ビットコインにまつわる話題がたくさん出てますね。

先日は、ビットコインゴールド配布決定時期[ブロック数:491407]のタイミングが思った以上に早まってビックリしました。
当初予想してたより一日半くらい早まったのかな?
・当初予定…10/25 21:00くらい
・実際には…10/24 10:20くらい
ブロック数のチェックが重要ですね。
※こちらのサイトでチェックできます↓
Bitcoin Block Explorer - Blockchain

数日前に予め大部分のビットコインbitflyerに移動しておいたので特に焦る事はなかったのですが。

さて、ビットコインキャッシュの時もそうでしたが、今回も配布タイミングでビットコインレンディングの金利がまた異常な数値となってました。

f:id:nyanco696:20171029082104p:plain

少しまだレンディング資金を残していたので、この金利で貸し出せたら美味しいなぁ〜と思い放置してましたが、今回は貸し出されることはなかったです。残念。

ほんの僅かな短時間だけ、金利が急激に上がっただけという感じだったので、借りる側としてはわざわざこんな暴利な時に借りる必要もないわけで。
すぐにもとの金利に戻っておりました。

しかし今回はビットコインキャッシュの時ほどビットコインは暴落しませんでしたね〜。

買い増しを狙ってたのですが、その額まで下がらず見送りました。

次は3度目のハードフォークですね。
ビットコイン Segwit2X (B2X)」の分岐ポイントは[ブロック数:494784]です。
こちらはカウントダウンサイト↓
2x Countdown

今回のハードフォーク、何やらキナ臭い話題も出てますので、情報を集めて来るその時までに十分な準備をしておきましょう!

それでは!

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測