八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

「LG gram」のWi-Fi接続が遅い or 途切れる → 解決


スポンサードリンク

nyanco! です。

※こちらの記事ではアプリを削除します。自己責任で作業お願いいたします。

以前の記事にも書いたようにLG製の軽量ノートパソコンを購入後、快適に使っていたのですが、時々Wi-Fi接続が遅い?と感じることがしばしば出てきまして。。。

購入時の記事はこちら↓
【レビュー】LG gram! 15.6インチノートパソコン世界最軽量 ※英語キーボードの苦悩→解決有 - 八百万-やおよろず-雑記。

特にメインPC(iMac)や、スマホと複数の機器がWi-Fi接続してる時にその症状が出ていたので接続機器が多いのが原因かと思っていたのですが、LG gram単体で作業中でもその症状が現れるようになり、こいつに問題がありか?ということで調べてみたところ…

bbs.kakaku.com

クチコミ掲示板で似た症状を発見!
早速インテルワイアレスプロセット」なるアプリを探してみたところ、
インテル® PROSet/Wireless ソフトウェア」と少し順番が異なるが間違いなさそうなアプリを発見!

…プリインストールアプリだし、なんだか削除してはいけないアプリっぽいけどエイヤっとアンインストール!
※何か不具合が起こっても下記インテルのサイトからダウンロードできそうでした。
インテル® PROSet/Wireless ソフトウェアと Wi-Fi ドライバーのダウンロード

アンインストール画面が出てきて、何やら設定情報も消すか残すかのような選択肢が出ましたがこちらもエイヤっと設定情報も消すをポチり。

ドキドキしながらしばし待つと、Windows再起動を促されたので言われるままに再起動するといつもWi-Fiに自動接続してたのがされず。
画面右下タスクバーにWi-Fiアンテナアイコンは残っていたのでここから自分のSSIDを探し、パスワードを入力するとあっけなく接続完了。
さて接続状況は…

非常にサクサク快適になりました!!

複数機器にWi-Fi接続しても速度に影響みられず。
今までなんだったんだろう。。。
デフォルトで入ってるアプリが悪影響及ぼすとかあるんですね。。

同じ状況で苦労してる方の参考になれば幸いです。

それでは〜(*´ω`)

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測