八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

【レビュー】炭酸水メーカー「ツイスパソーダ」おすすめです♪


スポンサードリンク

こんにちは、nyanco! です。

今回は炭酸水メーカー「ツイスパソーダ」のレビューです。

炭酸水メーカーとは?
その名の通り、炭酸水を作る機器です。
いくつか種類がありますが、どれも「水」に「ガス」を注入するというシンプルな機能です。

数年前から炭酸水にハマり、長年「ソーダスパークル」という炭酸水メーカーを愛用してきました。
が、ガスがちゃんと注入されなかったり、ボトルが少し破損したりさすがにあちこちが劣化してきたので買い替えを検討。

そもそも炭酸水とは?
いわゆる甘いソーダではなく、水に炭酸ガスを注入したプレーンソーダです。
初めて飲んだ時は「味がない!!」と思ったのですが、慣れてくると「喉越し」がとても美味しく感じるようになります。
「苦味のないビール」といった感じでしょうか。「今日はビールは控えたい」といった日の代用品にもなります。
他、健康面でも炭酸水の良さは色々と言われていますし、何より歯磨きした後でも気兼ねなく飲める!というのがお気に入りです。

数年ぶりに炭酸水メーカー業界を調べてみると…
新製品でも出てるかな〜と少し期待していたのですが、全部見覚えのある製品ばかりで、特に大きな進化は遂げてないようでした。

そこで、「ソーダスパークル」と使い勝手的にそんなに変わらなさそうな「ツイスパソーダ」をチョイスしました!

ソーダスパークルツイスパソーダの違いは?

パッと見は同じように見えます。
ガスカードリッジもほぼ一緒。
※カードリッジ、わずかに大きさが違います。互換性はないと考えた方が良いでしょう。

コストパフォーマンスの肝であるこのカードリッジは、ツイスパソーダの方がお安いようです。

他、大きな違いとしては、炭酸にできる対象です。
ソーダスパークル」は「水」のみ。
ツイスパソーダ」は「水」以外でもOK!
つまり、炭酸でないジュースを直に炭酸にすることができるのです。
100%オレンジジュースを100%のまま、炭酸を加えることができます。

また、実際に使ってみて地味に良かったのは、「ソーダスパークル」はガスを注入後、容器を5秒ほどしっかり振らないといけないのですが、「ツイスパソーダ」は1分間「ほったらかし」で良いという点でした。
従来の手間が一つ減るというのは予想以上に快適です♪

これからの暑い季節、とってもオススメです^^

それでは〜!

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測