八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

スラックス・トラウザーパンツなどの「持ち出し」について

f:id:nyanco696:20180827223421j:plain:w500

nyanco! です。

今回はユニクロの感動パンツ、というかスラックスやトラウザーパンツについている「持ち出し」について語ります。

持ち出しとは?

ユニクロの感動パンツは、「軽い」「ストレッチで履き心地最高」「オフィスでも問題なし」「シワになりにくい」「すぐ乾く」と非常に満足度は高いのですが、一点自分にとって不要なものがありました。

それは「持ち出し」という部分です。

f:id:nyanco696:20180827221446j:plain:w400
▲この部分です。別名、テングまたは天狗の鼻とも言うらしい。

ずっと名称が分からずこの名称に辿り着くまでモヤモヤしておりました。

ベルトなしで着用する時のフィット感に一役買うという機能のようですが、ベルトなしで着用する機会のない私にとっては不要のものでした。
トイレの度にこの「持ち出し」を外して、止めてというアクションがどうも不毛に感じていたのです。
(チャックを下ろして用を足す方にとっては共感していただけないと思いますが…)

不要な持ち出しをどうしてくれよう

ベルトの下に隠れる部分だからあえて止めないというアイデアを思いつきしばらく実践していたのですが、無意識下でこの存在が気になるので意識しないと止めたり外したりしてしまう自分がいました。

次に、ベルトの下に隠れる部分だから思い切って切ってしまえばいいのでは??と思いつきました。
実際に切る直前には少し躊躇はしたものの、ユニクロというファストファッションだからこそチャレンジできるということで思い切ってチョキンと切っちゃってからは…

f:id:nyanco696:20180827222641j:plain:w400
▲切り口がざっくりしておりますが…

すこぶる快適です。

一応、切ったあとはほっておくとどんどん綻びてきそうなので、裁縫上手というボンドのように塗ってアイロンをかけるだけで強力に布を接着してくれる便利アイテムでささっと固定しました。

何度か洗濯してますが、剥がれることもなく使えています。

さいごに

念の為ではありますが服の一部を切ってしまうという行為ですので、あくまで自己責任でお願いいたします。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測