八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

通勤ランを4週間続けてみて思ったこと

f:id:nyanco696:20181126230054j:plain:w400

nyanco! です。

今回は、通勤ランを4週間続けてみて思ったことというお話です。

▼前回記事はこちら
日頃の運動不足解消に「お手軽」通勤ランはじめました - 八百万-やおよろず-雑記。

帰りのみの通勤ランを初めてから4週間。
4週間といえど、仕事が休みの日は通勤してないので毎日ではないのですが。

・休み明けの通勤ランは体がなまってるのか息あがるのが早い印象
・上半身をいかに動かさないかを意識して走るとスタミナが持つ感じ
・歩幅は小さく、「走る」と「競歩」の間を強く意識

実は初めて数日で少し体調不良になり、習慣化が危ぶまれましたが、その期間も下り坂だけでも走るように心がけていたら、いい感じに自分の中で定着化」することができました。

まだ駅から家までずっと走り続けられない(途中緩やかな坂道が長い間続く期間でどうしても歩いてしまうのです)のですが、徐々に歩く区間が少なくなっております。

今年中に一度でも良いから歩くことなく走り切るのを目標に無理なく続けていきます。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測