八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

「新4K・8K衛星放送開始」という報道を見て思ったこと

f:id:nyanco696:20181203110425j:plain:w400

nyanco! です。

今回は、「新4K・8K衛星放送開始」という報道を見て思ったことをぼやきます。

最近「新4K・8K衛星放送開始もうすぐ〜」みたいなニュースやCMが流れてますよね。

それを見る度に思うのはそれって本当にユーザーのニーズがあるの?という疑問です。

そもそも、4Kテレビ自体が全然普及してない印象。
ちょっと調べたらソースはたくさん出てくるし、間違いないのでしょう。
普及もしてないしユーザーのニーズも高くないのに4K8Kとか言ってるのはまぁ、、オリンピックの影響なんでしょうか。

ここからは個人的な意見になります。

綺麗なタレントを使って、ひたすら映像美を謳うテレビCMを見ても何も響いてきません。
これ欲しい!とまったく思わないんですよね〜

正直画質に関しては一昔前のTVで十分で、不満がないのです。
そもそもテレビを見る時間自体が激減してるし。

そんな中でも今年、こんなテレビがあるなら欲しいかも!と思ったこともあります。

有機ELテレビは壁に貼る! LGエレクトロニクスが実現した次世代のテレビスタイル | ASCII 新着ニュース | ダイヤモンド・オンライン

1年以上前の記事ですが、壁に貼るテレビという見出し!
この見出しを見た時、映像美のみを謳うテレビよりもはるかにワクワクしました。

ちなみにこちらはLGという韓国の家電メーカー。

機能やデザインを見るだけでワクワクしてしまう製品を作ってるメーカーは、大概が海外企業ということが多い昨今です。
国産メーカーの製品を買う機会がどんどん減ってる気がします。
だってワクワクする製品が圧倒的に少ないんだもん。

そりゃ、美しい映像というのもすごい技術だとは思うのですが、「すごい」とは思うけど「欲しい」とは思わないんですよね〜

メイドインジャパンのかつての栄光はなくなったとしても、技術力はまだまだ高いと思ってるので、その技術力を是非とも見るだけでワクワクが止まらないという製品に昇華して欲しいものです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測