八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

【レビュー】アカパックン、永遠に…


スポンサードリンク

こんにちは、nyanco! です。

突然ですが、アカパックンってご存知でしょうか。
一時期TVなどのメディアに取り上げられた商品なので、ご存知の方も多いと思います。

こちらの商品です。
浴槽に浮かべておくだけで、皮脂汚れや湯垢を吸着してくれ、水を綺麗な状態にしてくれるという浴槽掃除グッズです。
ゆるキャラのようななんとも言えない表情の、カッパモチーフデザインで、浴槽にプカプカ浮いてるだけで心が和む、癒やし系グッズでもあります。
気になる商品名ですが、「垢をパクパク食べてくれる」という意味で
アカパックン

こちらのアカパックン、TVで見たのをきっかけに、2016年7月頃に購入して以来、毎日我が家の浴槽にプカプカ浮いていたのですが、先日浴槽の水を入れ替えるためにアカパックンを持ち上げると。。

スポッとアカパックンの中身が抜け落ちてしまいました!!

数日前から中身が少しずつはみ出してきてるな〜とは思っていて、
そういえば何日間使用できるんだったっけ。。など考えつつも特に調べもせず、ついに最期の時を迎えました。

この記事を書くにあたって改めて調べてみると、使用期間は200日間となってました。
ざっくり2016年7月〜2017年5月の間使用したので、

およそ10ヶ月 = 約300日間!!

…かなりオーバーワークをさせていたようです。。
丸々っとして可愛らしかったアカパックンの、中身が抜け落ちた最期の御姿がこちら。

f:id:nyanco696:20170521071045j:plain:w400

全てを悟られた表情をされておられます。

我々の身から出たサビ・汚れを全て吸い尽くし、ついに昇天されてしまいました。
限界を超えて役目を果たしていただきありがとうございます。

また、お世話になりますので、今ほどポチリさせていただきました。
今後も、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、気になる効果のほどは?

まず、目に見えるほどの劇的な変化は起こりません。
皮脂という、目には見えにくいものを吸い取ってくれる商品ですので。
商品の機能的に、あまり期待はせずに購入したのですが、

浴槽掃除の時に違いが分かります!

浴槽のヌメリがかなり抑えられているので、しっかり仕事をしていてくれたんだな、と気付きます。

他ラインナップの紹介

浴槽用のアカパックン以外にも、洗濯用お風呂の消臭なんかもあるようですね。
表情がそれぞれ微妙に違う感じです。

また、なんとくまモンタイプなるものもあるようです。

…なんだかちょっとくまモンと違う気がするのはフォルムのせいでしょうか。
いや、きっと気のせいですね^^;

いかがでしたでしょうか?
お値段も安価なものですので、お試し感覚でいかがでしょうか。
快適&和みバスタイムのお供になるかも知れませんよ^^

それでは!

広告を非表示にする
//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測