八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

【すぐにずれちゃう】短い靴下の不満あるある解消法


スポンサードリンク

こんにちは、nyanco! です。

日が長くなってくると、靴下が短くなりますよね。

くるぶし出して足元スッキリ!
…といいたいところですが、この短い靴下(フットカバー、カバーソックスとも言う)には不満があります。

それは…

靴を履いて歩いていると、靴下がカカトから外れる!!!

たった2・3歩歩いただけで靴の中でスルっとズレて、
足の先っぽだけで履いてる状態になり不快感極まりない。
靴下ごときで気分悪くしてたら精神衛生上よろしくないです。 アパレルメーカーさんもカカトがズレにくい靴下ってのを販売してくれてますが、
正直あまり効果を実感できるものは少なく。。

結局たどり着いた方法は…

カカトに両面テープを貼る!

でした。

知人から教えてもらった技で、はじめ聞いた時は正直 めんどくさいなぁだったんですが、実際試してみると…

確かにズレない!!

朝の1分もかからない労力で、一日中ズレずに快適になれます。
皆さんも騙されたと思ってお試しあれ。
ちなみに両面テープは100均ので十分です。
あまり粘着力強すぎると皮膚があれるかもなのでご注意を。

それでは!

広告を非表示にする
//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定 //アウトバウンド計測