八百万-やおよろず-雑記。

nyanco! ブログ

ほぼ日刊ペースで、主にIT・PCネタ・便利グッズ・猫などについてお役立ちの精神で書き連ねていく雑記ブログです。

欲しいものを欲しい時に買うマインドでストレスレスに。

バーゲンセールとか、期間限定価格とか皆さんお好きですよね。
私もモチロン大好きです!
ただ、このマインドでいるとよくあるシュチュエーションとして、

「先週買った服が今週は値引きされててショック!損した!」

あるあるですよね。

でも!ここで「損した!」というネガティブマインドをポジティブに切り替えてみましょう。

「損した!」

「好きなブランドに投資をした!」

いかがでしょうか?
損した気持ちは薄れてなんだか気分が良くなりませんか?

セール価格で買ったら得してた金額分、ブランドを運営する企業の売り上げとなり、新商品開発や販売スタッフのお給料などになり、結果的にお気に入りのブランドが成長していくのです。
企業の存続には売り上げが必須ですからね。

「損した!」なんて思うより、
「いつも素敵な服をありがとう。これからも頑張ってください」
という「感謝の気持ち」を持てた方がお互い気持ち良いですよね。

もちろん、バーゲンなどで買うのを否定しているわけではありません。
お値引きされた商品を賢く買うのもありです。

ただ、
「この服欲しいけどバーゲンセールまであるかな。。」
「バーゲンセールまで待ったけど、欲しいサイズがもう売り切れてた。。」
というストレスに悩まされるくらいなら、お財布事情と相談して「感謝の気持ち」を込めて値引き前に買ってしまうという選択肢もスマートでは?と思うのです。

皆さんの指標の一つとなれば幸いです^ᴗ^