八百万-やおよろず-雑記。

nyanco! ブログ

ほぼ日刊ペースで、主にIT・PCネタ・便利グッズ・猫などについてお役立ちの精神で書き連ねていく雑記ブログです。

【Mac】iMacがまるまる鏡になる「Full Screen Mirror」のご紹介

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、MaciMacがまるまる鏡になるアプリのご紹介です。

ふと、iMacのモニターが鏡になれば大きい鏡になるのになぁ」と思い探してみるとすぐに見つかりました 笑

Full Screen Mirror

Full Screen Mirror

  • SANG HYEON KIM
  • ユーティリティ
  • 無料

その名もズバリな「Full Screen Mirror」!

実にシンプルなアプリで、起動するとiMacのスクリーンが全て鏡になるだけ。
もちろん実際に鏡になってるわけではなく、macに内蔵されているカメラに写っている映像が表示されているだけで、動きも少々遅延しますが、十分に鏡として使えます。

アプリを起動中は、鏡としての映像と、画面左上にアプリ終了の「✕」ボタン右上に写真が撮影できる「カメラマーク」ボタンが表示されているのみです。
「コマンド」+「Q」キーで終了させることもできます。

MacにはデフォルトでPhoto Boothという鏡の代用になりそうなアプリもあるのですが、フルスクリーンにするには一手間かかる点と、完全にはフルスクリーンにならない点などがマイナスで、個人的には「Full Screen Mirror」の方が使い勝手が良いです。

下記企画でコロコロする際に愛用させてもらってます!
8000000.hatenablog.jp

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧