八百万-やおよろず-雑記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八百万-やおよろず-雑記。

日常の様々な事象(主に健康、ライフハック、PC、雑貨、ネットビジネスなど)について、nyanco! スタッフがお役立ちの精神で書き連ねていくブログです。

【無傷 de DIY!】どこでもメッシュパネル


スポンサードリンク

こんにちは、nyanco! です。
今回は、突っ張り棒を使って作る、どこでもメッシュパネルを紹介します。

作成しようと思った経緯

メッシュパネルパネルって収納に便利ですよね。
でも賃貸暮らしだと壁に傷をつけれないので、設置する箇所が限られてしまいます。
なんとか賃貸でもうまくやる方法はないか。。ということで編み出したのがこのどこでもメッシュパネルです。

完成品はこんな感じ

こんな感じで、色々物を収納できるメッシュパネルがどこでも設置できます☆
アレンジも自由自在です!

材料

  • 突っ張り棒(設置したい場所の天井まで突っ張れる長さのもの)
  • お好みの大きさのメッシュパネル(ダイソーやセリア、キャンドゥなどの百均のものでも大丈夫)
  • 結束バンド(突っ張り棒の直径より長いもの。一度結束しても取り外し可能のものがベター。こちらも百均のもので十分)
  • メッシュパネル用フック(こちらも百均のものでOK。色んな種類があるのでお好みのものを)

↓ちなみに、突っ張り棒はこちらを使いました。

設置方法

とても簡単です♪

  1. 突っ張り棒を設置したい場所で突っ張らせる。
  2. メッシュパネルと突っ張り棒をお好みの位置で結束バンドを使って結合。パネルの大きさによりますが、四カ所くらいしっかり止めれば、バッチリ固定されます。
  3. あとはお好みにフックなどを取り付けて完成!!

設置例

before:何の変哲もない洗面台の壁に…
f:id:nyanco696:20170515225158j:plain:w400

after:収納力抜群の収納エリアが!!
f:id:nyanco696:20170515225223j:plain:w400

いかがでしょうか?
とっても簡単に収納スポットを作れます。

ぜひ、お試しくださいね!

広告を非表示にする
//パンくず //トップに戻るボタンの設定
to TOP
//トップに戻るレンジの設定