八百万-やおよろず-雑記。

八百万-やおよろず-雑記。

nyanco! の中の人が日常の様々な事象(主にIT・PCネタ・便利グッズ・健康・猫など)についてお役立ちの精神で書き連ねていくブログ。

【ユニクロ】感動パンツを1年ぶりに買い替えてみた

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、ユニクロの感動パンツを1年ぶりに買い替えてみたというお話です。

ユニクロの「感動パンツ」を仕事着としてずっと愛用しております。
「ドライストレッチパンツ」という名称の頃からですね。

「感動パンツ」といっても色んな種類がありまして、その中でも「ウルトラライト・コットンライク」が個人的に一番のお気に入りです。

お気に入りポイントをまとめると…

・とにかく軽い
・ストレッチ抜群で階段も楽々
・汗もすぐ乾く
・家で洗濯可能
・洗濯してもすぐに乾く
・シワになりにくいから洗濯後もアイロンがけ不要
・生地感やセンタープレスできれいめスラックスとして使える
・適度な細身で綺麗なシルエット
・猫の毛がつきにくい(全くつかないわけではない)

以上の点から、今やなくてはならないウェアとなってます。

ただ、気になる点もあるにはあります。

・薄いので、真冬は少し寒い(極暖ヒートテックタイツ併用でも)
・生地同士が擦れるとシャリシャリ音がする
・「持ち出し」はいらない(詳しくはこちらの記事参照

気になる点もあるけど許容範囲なので、毎日通勤で着用しておよそ1年。
大体1週間に1回洗濯をしていると、だんだん生地の表面が部分的に光沢?を帯びてくるようになってきて…
また、さすがにシワも定着するようにもなり、生地にもヘタリ具合が見えてきたので買い換えることにしました。

www.uniqlo.com

前回は実店舗で購入しましたが、今回はオンラインストアで買ってみました。
ちなみに色は前回も今回もブラック。
オンラインだと、裾上げ補正を指定したらその長さで仕上げた物を届けてもらえるので良いですね。

ユニクロの定番商品はどんどんアップデートしているので、最新の感動パンツの穿き着心地はどうかな?とワクワクしながら穿いてみると…

ちょっとウエストきつい…

前回と同サイズのものを注文したのですが、自分の腹回りが1年で変化したのか、それともサイジングが少し小さくなったのか…

まぁチャックもちゃんと閉まるし特に着用には支障がないので、身体に馴染んでくるのを信じながら毎日穿いております。

他、前モデルと変わった?と感じた点はこちら。

・少し生地が硬くなった?(新品だからかも知れない)
・色が少し薄くなった?(黒は黒なのですが若干薄い気が)
・ホコリとかが付きやすくなった?

なんだかマイナス面ばかりの印象となってしまいましたが、大きな問題ではありません。
変わらずの高品質ということで、「感動パンツ」、また1年ほどお世話になることでしょう。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧