八百万-やおよろず-雑記。

nyanco! ブログ

ほぼ日刊ペースで、主にIT・PCネタ・便利グッズ・猫などについてお役立ちの精神で書き連ねていく雑記ブログです。

【ユニクロ】男だけど、ノンキルトダウンショートコートがちょうど良かった!

f:id:nyanco696:20190118175448p:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、ユニクロ】男だけど、ノンキルトダウンショートコートがちょうど良かった!というお話です。

以前、ユニクロのシームレスダウンパーカがとても良さげなんだけど、試着してみたら普段使いでは暑すぎる、という記事を書きました。

▼こちらの記事です
8000000.hatenablog.jp

その後、シームレスダウンとは別のダウンジャケットの存在を知りました。

「ノンキルトダウンジャケット」です。
www.uniqlo.com

ダウンジャケット特有のキルティングがなく、見た目スッキリなこのジャケット。
いい感じ♪と思って早速ユニクロに行って試着してみたら…

想像以上のゴツさでした。。

下手したらシームレスダウンパーカより防寒性高いのでは、というくらいゴツい&重い。
極寒の雪国仕様なくらいに感じてしまいました。。

形やデザインは良いなぁと思っていたので残念…と思っていたら、ふと目に留まったのがこちら。
www.uniqlo.com

「ノンキルトダウンジャケット」のレディースバージョン、「ノンキルトダウンショートコート」です。

写真やレビューを見てみると、メンズのものよりスッキリしてましたので

「これはちょうど良いでのはないか・・?」

とビビッときました。

※ちなみに、私の体型は身長176cm体重61kgの痩せ型体型でして、(ユニクロの)レディースのMサイズ以上なら着用可能です。

お値段もお安くなっていたので、早速店舗に行って試着!
(レディースエリアで試着するのは気が憚れたので、服だけさっと取ってメンズエリアでじっくり試着しました ^^;)

結果、いい感じ!!!

MサイズのOLIVE(カーキっぽい?)を試着してみたのですが、綺麗目なモッズコートといった印象です。

ダウンのボリュームもメンズに比べて抑えられているようでスッキリなシルエットかつ、デザインもメンズよりシンプルになってますね。

「重い」というレビューもありましたが、重さはむしろ軽いのでは?と感じるくらい。
フード周りのファーはジッパーで簡単に取り外せるのもグッド!(フードは取り外し不可)
レディースなので、前立てのボタン位置がメンズと左右逆ですが、基本ジッパーで開け閉めするので問題なし。
袖丈が若干短いかも?と思いましたが、それも許容範囲内。

店舗にはカーキ色が最後の一着ということもあって、即購入!となりました。
(他の色も試着してみたかったのですが、迷いそうなので止めました ^^;)

早速通勤で着ていきたいと思います♪
数日着用した上で、また使用感など報告いたします^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧