八百万-やおよろず-雑記。

nyanco! ブログ

ほぼ日刊ペースで、主にIT・PCネタ・便利グッズ・猫などについてお役立ちの精神で書き連ねていく雑記ブログです。

【ユニクロU】2019春夏新作 ウルトラライトダウンブルゾンを試着・注文したよ

f:id:nyanco696:20190114164130j:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回はユニクロU】2019春夏新作 ウルトラライトダウンブルゾンを試着・注文したよというお話です。

販売開始前から気になっていた、ユニクロUのウルトラライトダウンブルゾンが本日販売開始されたユニクロアプリからお知らせが来てたので、お出かけついでに早速見に行って来ました!

www.uniqlo.com

ユニクロUとは?
クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリのアトリエからお届けする、ベーシックな服に革新をもたらすコレクション。 新しい素材や洗練された技術を取り入れ、他にない服のかたちを探求することで、わたしたちの服を新しいベーシックへと創り変えていく。Uniqlo U それは、ユニクロが目指すLifeWearの未来。
引用元:Uniqlo U(ユニクロユー)2019年春夏コレクション|UNIQLO

「一部店舗商品」となっていたので、近隣店舗ではなく大型店舗にまで足を伸ばしたところ、見つけました!
新作なので入り口近くにあるかと思いきや、少し入った所に陳列されておりました。

BLACK、ORANGE、KHAKI、NAVYの4色展開、狙いの色はカーキと定めていましたが、せっかくなので全色試着することに。

まず、持った瞬間の感想は「軽い!」の一言。

はじめにネイビー・ブラックと試着したところ、どちらも無難に使えそうな感じ。
どっちかといえばブラックですね。

カーキは明るめのブラウンともいえるカラーですが、やはりこの色が一番良い!
差し色のインナーダウンとしても良いし、春先のライトアウターとしても使えそう。
形的に少しスタジャンっぽくも見えますね。

ジップもダブルジッパー仕様だし、何よりデザインの特徴である、うねうねとしたオニオンステッチがお気に入りです。

嫁さんも一緒に試着しましたが、カーキがお気に入りでサイズは共用で使える「S」に決定!

ネットショップで使える割引チケットがあったので店舗では買わずその場でネット注文しました♪

ちなみにオレンジは…蛍光色のような明るさで、どう着てもイベントジャンパーのようにしかならず、我々には着こなせそうにありませんでした…^^;

商品到着が楽しみです♪

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧