八百万-やおよろず-雑記。

nyanco! ブログ

ほぼ日刊ペースで、主にIT・PCネタ・便利グッズ・猫などについてお役立ちの精神で書き連ねていく雑記ブログです。

【ユニクロ】ビジネスバッグに最適な3WAYバッグがアップデート!

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、ビジネスバッグに最適なユニクロの3WAYバッグがアップデートしていた!というお話です。

2年前からユニクロの「3WAYバッグ」をビジネスバッグとして愛用しております。
8000000.hatenablog.jp

2年間、ほぼ毎日のように使ってます。
まだまだ型くずれや破れなどもなく買い替えの必要もないのですが、ふとユニクロのバッグコーナーに行ってみると…

3WAYバッグの新作を発見してしまいました!

アップデートしてる!と思った点は以下のとおりです。

見た目がスッキリ!

f:id:nyanco696:20190318103655j:plain:w400
ユニクロ公式サイトより引用

旧モデルはフロントポケット2つのポケット感が凄かったのですが、それが全くなくフラットでやたらスマートな印象

新しく追加された、デザインとしても機能してる大きなファスナーで開く収納は、さっと小物や薄い物などを収納する時に使い勝手が良さそう!

そして個人的にはどっちでも良いですが、ユニクロマークの2つの四角(■■)もなくなってますね。
ちなみにこのマークを気にしてる方がおられますが、気にしすぎでは?といつも思ってしまいます。

ファスナーが止水仕様に!

ファスナーが全て止水ファスナーにアップデートしてますね!
f:id:nyanco696:20190318104835j:plain:w400
ユニクロ公式サイトより引用

外側は全面撥水加工がされてますが、このファスナーのおかげで内部に雨が侵入しにくくなり、雨の日の心配をさらに和らいでくれそうです。

持ち手部分にハンドルカバー!

メインの持ち手部分にはハンドルカバーが付いて、ボタン1つで固定できるようになってます!
f:id:nyanco696:20190318105125j:plain:w400
ユニクロ公式サイトより引用

これで持ちやすくなるし、リュックにした時にハンドルがブラブラしにくくなりますね!
ボタンが1つというのも手間が最小限で良いと思います

背面は蒸れ防止用のメッシュ生地に!

背面側がメッシュ構造生地になってました!
f:id:nyanco696:20190318105255j:plain:w400
ユニクロ公式サイトより引用

夏場にリュックとして背負うとどうしても背中が蒸れますよね。
旧モデル愛用の私は、蒸れるのが嫌なので「エアーメッシュパネル」という商品を別途買って取り付けておりました。
これが標準装備というのは嬉しい!

「軽い」「大容量」は変わらず!

重さは旧モデルと変わらず「軽い」!
毎日使うものだから重さが軽いのは重要ですね。

そしてメイン収納部分は特に大きな違いはなさそうで、ノートパソコンも収納できる相変わらずの大容量です。
f:id:nyanco696:20190318105425j:plain:w400
ユニクロ公式サイトより引用

お値段変わらず!

デザインから機能性までアップデートしてるのに、価格は変わらずの「¥3,990 +消費税」

コストパフォーマンスという点でもかなり優秀ではないでしょうか。
ユニクロだからこそできる商品だと思います。

「安かろう」「悪かろう」という言葉をぶっ壊しにきてますね。

まとめ

ここまで褒めちぎって参りましたが、結局は店頭で見て触ってきただけでまだ購入はしておりません!

「買ってしまおうか」と何度か悩んだのですが、なんせ今使ってる旧モデルがまだまだ使えてしまうので…

とか言いつつも「春だし(?)やはり買ってしまおうか」と考えている自分がいるので今度ユニクロに行ったら買ってしまうかも知れません 笑

これからビジネスバッグの購入を考えている人は、候補に入れてもいいのではないでしょうか?
ユニクロに立ち寄った時には是非現物に触れてみてください!

www.uniqlo.com

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧